eLTAXをご利用のみなさまへ(ご確認ください)
eLTAXのシステム更改に伴う申告データ受付時のエラーチェック強化について
2019年9月に、地方税ポータルシステム(以下、「eLTAX」といいます。)のシステム更改が行われました。
これにより、更改前のeLTAXでは受け付けられていた電子申告のデータが、意図せず『受付エラー』となる恐れがあります。
『受付エラー』になると、村では、eLTAXから電子申告のデータが配信されないので、確認ができません。
つきましては、eLTAX運営元から以下のとおりお知らせがありましたので、ご留意のうえデータ作成をお願いします。
その他、詳しくはeLTAXホームページでご確認ください。
① 電子申告で手続きする場合の、第6号様式と第20号様式にある「処理事項」欄は、記載しないこと。
② 電子申告で手続きする場合の、第17号様式「給与支払報告書(総括表)」の指定番号欄に、「特別徴収希望」等 の漢字や半角カナは入力しないこと。
③ 電子申告で手続きする場合の、第26号様式別表一「償却資産申告書・種類別明細書」の資産コード、資産の名称 等に、半角カナは入力しないこと。
※PCdeskをご利用の場合、PCdeskは電子申告を前提としているため、入力できないよう制御しているとのこと。
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登録日: 2020年1月8日 /
更新日: 2020年1月8日